高円寺駅にある竹岡ラーメン

こんにちはラーメン大好きな見た目専務こと「ミタセン」の高橋です!

まだまだ、暑いですね!

暑いときは食欲よりもお酒の方が進みますが

先日、友人と高円寺で飲んだ時に普段は食べないのですが

3件はしごをした2件目に私のかわいがっている

中学時代の後輩が押しているラーメンがあるというので

食べてきました。

 

竹岡式ラーメン 玉乃屋

初めての聞くタイプでしたが

千葉県富津市竹岡地域が発祥の地で

厚みのあるチャーシューが嬉しかったですが

そのチャーシューを煮込んだ醤油タレを

お湯で割った濃い目の醤油ベースのスープでした。

 

一番の特徴は「乾麺」

玉乃屋は乾麺と生めんから選べるのですが

友達が「絶対乾麺!!」というので乾麺にしました!!

食べてみたら乾麺最高のマッチングで

ちぢれ面が濃い醤油スープに良く絡んで

めちゃくちゃ美味しかったです(^o^)

 

夏に食べるのがいい!!

春夏秋冬いつでも美味しくいただけますが

夏の汗を沢山かいたときなどは脱水症状や

熱中症対策でもいいかもしれません。

私も食べたときは蒸し暑くて外にいるのも

辛かったのですが竹岡式を食べたとき

塩味が強いせいかすごく元気になって

飲みを再開しました(*´∀`*)

 

玉乃屋の開店時間もすごい

私も高円寺は若いころから通っていましたが

玉乃屋は私がたまに行っているレストランの隣にあり

なんで知らなかったんだろうと思っていたら…

日中はオムライス屋で夜の21:30から1:00か2:00までが

竹岡式ラーメンをやっていることとのことでした( ゚Д゚)

日中メニュー

夜メニュー

それは気づかないはずですね♪

看板名も違うし((´∀`))ケラケラ

 

でも、マスターは変わらずに日中はオムライス

夜は竹岡式ラーメンでやっているすごくタフな

マスターで笑顔が素敵でした。

本来なら行列ができてもおかしくないですが

夜しかやっていないので隠れ家的なラーメン屋です。

友達と楽しく飲みながらおいしいラーメンを食べました!!

三人とも同級生です♪

これは、後輩も絶えず通うわけですね!

一応、後輩にも連絡したのですが

電話に出なく来ませんでした。

 

今度、代表の金子と飲みに行くときは

高円寺で飲んで〆に玉乃屋に連れて行こうと思いました(^ヘ^V

 

 

 

 

このページの先頭へ戻る