電子タバコと紙たばこ

こんにちは売買スタッフの見た目専務こと「ミタセン」の高橋です。

今年の始めから歯医者に通いもう丸9ヶ月

治っても他の歯の調子が悪くなるので

なんでこんなに時間がかかるのと歯医者の先生に尋ねました!!

 

高橋さんの場合は大半はタバコのせいだよ!!

私の場合はニコチンが菌を閉じ込めるので

虫歯になりやすいとのことでタバコは辞めなさいと言われました。

 

タバコの影響は歯槽膿漏が起きやすいとは知っていましたが

この年になって虫歯が増えるってやはり年のせいですかね(:;)

 

でもタバコは辞めたくない

タバコと付き合うようになり正確な年数は言えませんが

かなりの時間を一緒にいるので「正に親友?盟友?」と言えるほどの

存在で寝るとき以外、手放したことがない大切な存在なのです!!

 

周りには気を使うようになりました。

以前、私の友人と私の車で出かけたときに

乗せた瞬間に「タバコ臭い」と言われ

その友人もタバコを吸っているのですが

それ以上の臭いがしたようで私なりにショックを受けました。

 

家族もやはり臭いと思っていたのかその話をしたとたんに

「タバコやめろ」と一致団結してきたのですが

しばらく家出(出張)したら電子タバコを勧められました(^^)

電子タバコは持ち運びが不便で吸った気がしない

電子タバコを家の中と車の中で吸うようになり

もう4年くらいになりますが未だに紙たばこの方が

吸った気がするので外にいるときは必ず紙たばこを吸っています。

 

私がこの4年で最初は安さで「グロー」にして次は「プルームテック」で

どちらも合わず最終的に「アイコス」に落ち着きました。

 

価格は電子タバコの中ではかなりの高額なのですが

一番吸いやすいタバコがあったので3年くらい愛用しています。

 

電子タバコの方が害は少ない

電子タバコのいいところは臭いが少ないのと部屋等が

汚れにくい所です!

 

紙たばこの時は部屋で吸っていると

壁も服も黄色くなり臭かったですが

それが全くなくなりました!!

 

ニコチンやタールがないので健康にもほとんど害がないとされていますが

立証されていないところあり未だタバコと一緒に扱われます。

 

お酒を飲むとタバコも進む

私はタバコもお酒も大好きなのですが

お酒の最中はタバコもガンガン吸ってお酒もガンガン飲んで

最高に体を悪くする飲み方をしてしましますが

これがたまらなくストレス解消になり止まりません(^^;)

※これは私が飲みたいと思っているお酒を隣の方が入れていたので

写真だけ撮らせていただきました(;;)

 

でも、酒乱になるわけでもないのですが

スナック等で飲んだ帰りはかなりタバコ臭く

帰ったら真っ先にお風呂に入ります。

 

自分でもこの匂いで寝たくないようで記憶が無くても

最悪はボディーシートで体を拭いてから寝ているようです。

 

電子タバコと紙たばこの両立

あまり私みたいに紙たばこと電子タバコを使い分けている人は

少ないのですがこの間、金子の「フォージャパン」の撮影に

行ったとき喫煙室があり、そこでタバコを吸っていたら

撮影所のスタッフの方たちもいて話を聞いていたところ

6人中4人がアイコスで私も含め2人が紙たばこで

吸いながら健康の話になったときにアイコス側が

「一応健康のために電子タバコです。」と話した瞬間

多分、上司の方が紙たばこで一言

「俺たちと一緒に吸っていたら変わらないっしょ?

意味なくない?」と会心の一撃を言って

「俺のタバコは480円でアイコスは580円本体も高い

健康もそうだけど家計も俺の方が優位だな」と

大笑いしてましたが、どちらも愛用している私には複雑でした(。。;)

 

最近は、電子タバコは吸える店もありますので

私はいつもカバンにアイコスを入れて持ち運んでしますが

本当に紙たばこが吸える店を求めて飲み歩きしています。

 

是非、ご近所でタバコが吸える明朗会計なお店がありましたら

連れて行ってくださいね(^o^v)

このページの先頭へ戻る