歯の移植をしました

こんにちは売買スタッフの「見た目専務」こと

いつも「やる気100%」の高橋です。

※腹が出てて恥ずかしい😨

 

先日、30年以上経った奥歯の差し歯が取れてしまい

歯科に行ったところボロボロで再度、差し歯も入れられないと

悲しい出来事がありました。

 

歯医者で色々どうするか相談して行くと3つの候補がでて

インプラント・部分入れ歯・歯牙移植(しがいしょく)

しかなく結果、移植を選びました。

理由は以下になります。

 

インプラントは高額

医療費控除が受けられるのでインプラントを勧められましたが

一本40万円すると言われ高額なので断りました( ノД`)シクシク…

 

部分入れ歯は?

部分入れ歯ならいいかなと思ったのですが

私の場合、一番奥の歯だったため固定ができないとのことで

通常より下と上とで支えないといけないため

手入れが面倒とのことで断念しました(´;ω;`)ウッ…

 

歯牙移植

私には「親知らず」が3本あって一番奥の歯を

治療するのにその歯を移植すれば使えるかも?と

初耳の治療法を言われました。

費用も1万円ちょっとで出来るのでお手頃価格で

良いと思い決意しました。

(移植後縫ってあります。)

※汚くてごめんなさい。

 

手術後は大変

手術は麻酔を打っていたので痛くもなく1時間半くらいで終わったのですが

その夜から歯茎と頬っぺたが腫れて

ズキズキと痛み熱も上がり

食べ物も柔らかい物以外を口にすると激痛する日々が3日ほど続きました。

未だにビタ㏌ゼリーを主食とし食べたいものが食べられない日々が

続いています。

近々、抜歯(ばっし)して移植したところの抜糸(ばっし)して

移植したところが問題ないか確認してきます。

インプラントも移植も慣れるまでに時間がかかるようで

早く唐揚げとか食べたいです。

 

体の健康も専門の方に見てもらわないと

わからないのでたまに診断してもらうのがいいと思いましたが

家も一緒で老朽化で故障が起きる前に直しておくといいんだよなと

ふと思った日でした。

 

少しでも変だなと思ったらご相談下さいね(家の事です。)

 

しかし家も大事ですが歯も大事ですね♪

 

 

 

 

このページの先頭へ戻る