住環境スコアレポート、10月は北町5丁目!

北町5丁目にお住まいの方、またご検討中の方!

お待たせしました☺

10月の住環境スコアレポートは北町5丁目です!

北町も5丁目まで進んでまりました。

残すは6丁目、7丁目、8丁目、そちらもお楽しみに!

北町5丁目とは

川越街道と環八の間、東側は練馬駐屯地に隣接しています。

駅は有楽町線『平和台駅』、『地下鉄赤塚』他、東武東上線『東武練馬駅』、『下赤塚駅』が利用可能です。

駅近ではありませんが、3沿線4駅利用でき、環八や川越街道へのアクセスが良い便利な立地です。

 

次はレポートみていきましょう!

まずは施設・統計編、

こちらはは周辺施設や地価、人口、年齢などからスコアリングされています!

5丁目のスコアは・・・

世帯や人口の増加、地価上昇からなかなかのハイスコアになっていますね!

 

続きまして災害編

こちらは対象地点(緯度経度)を基点に各種データを収集しスコアリングされています!

浸水想定区域外、土砂災害警戒区域はなし、液状化の可能性は極めて低いとのことから

こちらも良いスコアとなっています!

詳しくはコチラから見てみてくださいね。

見やすく・わかりやすく見ることができます。

 

北町5丁目何がある?

北町5丁目、何があると思います??

練馬区民なら皆さん知っているかも?『アンテンドゥ』の本社があります!

(写真はgoogle mapsからお借りしました)

当社事務のおすすめは『コーヒーあんぱん』と『おさつでござる』とのこと♪

わたしも近くの店舗に買いに行きます!

 

町内には田柄川緑道が通ります。

現在の「秋の陽公園」を最上流として東方向に流れ田柄、北町、錦を経て

板橋区城北中央公園の北側外周をまわって桜川1丁目、桜橋たもとで石神井川に合流する自然河川でした。

川は1971(昭和46)年に下水道化による暗渠化工事がはじまり、1978(昭和53)年には緑道が完成。

5丁目には新興橋跡や仲之台橋跡があり、緑道を散歩しながら探してみるのもいいですね。

他には、北町こぶし緑地やうめのき憩いの森、らいらっく児童遊園なども

あるので色々巡ってみてくださいね~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ戻る