住環境スコアレポート 北町3丁目

こんにちは。

営業サポート岡野です。

8月の住環境スコアレポートは、

練馬区北町3丁目です!

東武東上線の下赤塚駅と東武練馬駅の間の川越街道の北側に位置します。

どんな街なのでしょうか?!

低層マンションなどの集合住宅が多く立ち並ぶ静かな住宅街で、

池袋へ東武東上線ですぐに出られるのでとても便利です。

飲食店等は少ないですが、イオン板橋店まで徒歩で行ける距離なので、

買い物にも外食にも困りません。

今年の2月に平和台トンネルが開通したので、環八通りへのアクセスもしやすくなり

周辺道路の混雑緩和にもなっているそうです。

北町3丁目の住環境スコアレポートを見ると、災害関連のスコアは

43/50となっており、浸水や土砂災害、液状化などの心配はございません。

そして気になるお店を発見しました!

まめやの鯛焼き

老舗の煮豆屋さん「菊田商店」が販売している鯛焼きなので、

あんこがとても美味しいと評判です!

全て国産の豆を使い、伝統製法にこだわってじっくり煮込んだ煮豆も

とても気になります。豆は健康にも良いので、お茶請けにも

罪悪感無く食べられるのがいいですね!

菊田商店さんのお言葉

「豆は生き物なんです。人間がまめに働かないと

すぐに機嫌をそこねてしまいます」

豆を大事に大事に扱っているのがよく分かりますね!

絶対に美味しいはずです。

是非一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

菊田商店 東京都練馬区北町3-8-5

 

都会へのアクセスも便利で、おいしい煮豆屋さんもある「北町3丁目」、

今後とも注目していきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ戻る