住宅街で甘い匂いに連れられて~メロンパン802

 

こんにちは。島崎です。

 

つい先日、お客様へのご紹介物件の下見等々で下石神井へ行きました。

物件の近くをグルっと一周していたところ

何やら甘くていい匂いがするではありませんか!

洋菓子のような、カステラのような

ハッキリとはよくわかりませんでしたがとても良い匂いだったのです!

 

住宅街を漂う甘い匂いの正体

 

どこかのお家でお菓子でも作っているのかなー。

と思っておりましたが、通りすがりの小学生らしき自転車集団が

「メロンパンあるかな。」など会話をしていたので

気になって行き先を探っていると、20m程先で自転車を止めて

道路沿いにある何やらお店らしき場所で相談をし始めました。

 

まさしく甘い匂いの正体はこのメロンパン屋でした。

こんなところにメロンパン屋があったのかー!

と一度はスルーしたのですが、表の看板に惹かれてすぐに戻りました。

 

その看板がコチラ

 

 

かなりインパクト強くて興味惹かれませんか?

3000個ってすごいですよね!

きっとメロンパンをそこそこ好きな人でも一生のうちに3000個は食べないですよね!

メロンパンも9種類あり、見たことのないような色のものも、、、。

 

 

メロンパン802 石神井メロンパン

 

戸建が建ち並ぶ住宅街の中にお店を構える

「メロンパン802 石神井メロンパン」さんは

八王子に出店しているメロンパン専門店の暖簾分け?で下石神井という住宅街に

4月末にオープンされたようです。

802=八王子という洒落たネーミング♪

 

HPはないそうでインスタグラムを検索してみてということでした。

コチラです! 石神井メロンパン

 

 

まさかの味が!

 

タイムリーなことに6/7(金)放送だった「ヒルナンデス」の八王子特集で取り上げられており

ミーハーな島崎は買わずにはいられませんでした。

 

改めて商品を見ると

 

 

王道、メープル、シナモン、、、、ん?しょうゆ!?

驚きのあまり三度見しましたが、間違いなかったです。笑

せっかく「しょうゆ」メインに撮った写真も何故かブレていました、、、。

 

怖いもの見たさというんでしょうか、チャレンジしたい気持ちで一杯でしたが

恐怖が勝ちました。笑

メロンパンにしてはややお高めなのかもしれませんが、人気の理由が必ずあると信じて

結局、子供たち用に「プレーン」、「メープル」、「チョコチップ」を購入しました。

 

下石神井や上井草などの近くに寄った際には是非立ち寄ってみてください。

そして、是非「しょうゆ」にチャレンジしてみてください!

 

「石神井メロンパン」

 

アクセス

西武新宿線「上井草駅」徒歩10分

西武池袋線「石神井公園駅」徒歩22分

インスタグラム

 

練馬区にはたくさんの公園があり、緑豊かな環境です。

そして、個性豊かで魅力的なお店がたくさんあります!

練馬区へお引越しなどお考えの方は是非、コチラからご相談ください。

 

このページの先頭へ戻る