スポーツって良いですね!

 

こんにちは!島崎です。

 

9月に入り、夏も終わったなーと思いましたがまだまだ30℃超の日々が続き

厳しい残暑との戦いになりそうです。

急な雷雨の予報などもところどころあり、不安定な天候の時期が続きそうですね。

 

パリオリンピック・パラリンピックが閉幕

 

7月24日から約1ヶ月半の間に開催されたパリオリンピック・パラリンピックが昨日閉幕しました。

セーヌ川の水質、柔道の誤審疑惑、バスケの誤審疑惑などなど振り返ってみると様々ありましたが

 

オリンピックメダル総数

金メダル:20

銀メダル:12

銅メダル:13

合計:45個

 

パラリンピックメダル総数

金メダル:14

銀メダル:10

銅メダル:17

合計:41個

 

と素晴らしい成績を残された選手団の皆さんは日本の誇りです!

 

オリンピックではスケートボード、スポーツクライミング、ブレイキンなど採用されて日が浅いまだまだ目新しい競技で

若い世代の活躍が目立った印象がとても強いです。

パラリンピックでは車いすテニスの小田選手、上地選手の活躍が印象的でした。

 

練馬にもメダリストが

 

なんと!オリンピックのメダリストが練馬区から輩出されました!

西武池袋線「中村橋駅」にある「NEXUSフェンシングクラブ」に所属している

永野選手、敷根選手が男子フルーレ団体で金メダル、見延選手が男子エペ団体で銀メダルを獲得しました!

皆さん、おめでとうございます!

練馬区を拠点に活動されているということで練馬区民栄誉賞が授与されたそうです!

これから練馬区内でフェンシングが盛んになるきっかけとなると良いですね。

 

スポーツをいつでも、どこでも、いつまでも

 

練馬区では「スポーツをいつでも、どこでも、いつまでも」というスローガンがあり

平成13年から地域でのスポーツ活動を継続的に行うとともに、クラブ設立への取り組みをはじめ

今では7つの地域で「総合型地域スポーツクラブ(SSC)」という活動が行われています。

様々なスポーツへ取り組めるよう運営がなされており、ユニバーサルスポーツとして

幼児からご高齢者の方まで幅広くスポーツと触れ合えるようたくさんの種目があるのも大きな魅力です。

是非、こちらからアクセスしてみてください!

ねりまSSC

 

スポーツって数多くのドラマ、人それぞれのシーンがあり感動や勇気を与えてくれたりするので

自分も頑張ろう!って何となく前向きな気持ちにさせてくれますよね!

スポーツって良いですね!

 

ご相談はコチラから♪

 

 

 

このページの先頭へ戻る