とらやの羊羹

 

こんにちは!島崎です。

 

連日雨模様が続き、どんよりした天気となっていますね。

気分も落ち込み気味になりますが、なんとか持ち直していきたいですね!

 

 

同業者さんと意見交換

 

先日、長くお付き合いがある同業者さん(建売屋さん)が挨拶に来てくれました。

近況の話をしたり、今後不動産業界はどうなっていくかなども意見を取り交わしました。

やはり利上げ政策によって約17年ぶりに住宅ローンの店頭金利が上がったこと(発表による)影響は大きく

しばらくは希少性が高い物件以外は動きが少なくなってくるエリアがほとんどではないか。

衆議院議員解散・選挙がこれから行われる予定ですが、石破さんが自民党総裁に就任して消費税が今後上がるのか。

これまでと同様に高め高めの傾向で売りに出すと、売れ残ってしまったり大幅な値下げをしていかないと

いけないケースも出てくるのでは。

などなど、ほかにも様々な話をしましたが

同業者でも微妙にフィールドが違う方の意見はやはり新鮮でもあり、納得できることが多くありました。

定期的にお会いしてはいますが、ここ最近は直接の取引が無かった中でこうして挨拶などに来てくれて

他愛もない話などもしていると

またお互い頑張りましょうと発奮する材料にもなりますね!

 

差し入れをいただきました

 

 

そんな同業者さんから皆さんで。と差し入れをいただきました。

 

とらや」の羊羹です!

 

小型羊羹と呼ばれるサイズの詰め合わせセットで

様々な味が楽しめます♪

 

受け取ったときにずっしりと重かったので

「金か何かですか?」

「賄賂です。」

なんてくだらないやり取りもありました!笑

 

好みも分かれるし、日持ちする物ってなかなか難しいんだよー。

と言っており、気遣いが嬉しいですね!

 

弊社ではご相談に来られた方や長くお付き合いをいただいている方など

多くの差し入れやお土産をいただいております。

皆様のお気遣い大変ありがたく頂戴しております!

 

買ったら終わり

売ったら終わり

の関係ではなく、ご縁を大切に末永くお付き合いいただけるように努めたいと思います。

 

 

 

このページの先頭へ戻る